月別アーカイブ: 2015年10月

2015年9月に読んだ本


インシテミル
読み始めは人狼っぽい?と思ったけどちがった。
もっといろいろミステリ読んでたら楽しめたのかなあ、と読後に思ったけど、どうなんだろう。
あと一気読みしないとわからなくなる。なる。


弱虫リザウンド
ReLIFEの作者と見掛けてふと買ってみた。
歌ってみたとかボカロP、動画制作者などのサークル青春話。


小林さんちのメイドラゴン3
新キャラが続々と出てきてそろそろ辛くなってきたのかな。


燐寸少女
表紙買い。
マッチ売りの少女をベースにした、妄想が具現化するという燐寸を売る少女とそれを使う人たちのお話。
表紙買いしたけどお話も好き。


緋のエチュード
シャーロック・ホームズシリーズの第1作。「緋色の研究」の方が邦題としては有名らしい?
シャーロック・ホームズシリーズは読んだことがなくて、昔に名探偵ホームズを見ていてキャラクターを少し知っていたくらいだった。
それだけでBBCのシャーロックを見てとても面白かったので原典回帰。
ちゃんと順番に読みたいので、次どうしようか悩み中。


甘々と稲妻(5)
ハートフル父子料理漫画。
子供かわいい子供ほしい。


3月のライオン(11)
8月じゃないですね。
10巻のラストもなかなか衝撃でしたが、11巻は大笑いしながら読んでいました(レアケース)
みんなは桐山くん成長云々とか感動していた?けれどこれを笑って読むしか出来ないのがダメなのかもしれない。


孤独のグルメ(2)
おなかすいた。


僕らはみんな河合荘(7)
ライバル出現?!からのついに大きく進展しはじめた関係にニヤニヤしながら読んでました。
律ちゃんかわいい。


ルワンダ中央銀行総裁日記
Twitterで突如話題になったラノベっぽいという本。
時代が古いというのもあるが、異世界とかラノベとか置いておいてもかなり面白かった。